☆オージュア デイライト☆髪の毛に紫外線が超悪影響のお話と紫外線予防が超大事なお話☆尼崎美容院 ヘッドスパ&ヘアケア☆INFINITY インフィニティ

まず初めにはっきりとお伝えします・・・・・

紫外線は・・・・・

髪の毛・・・・

老化させます😫😫


皆様こんにちは久保です😁😁

いきなりお伝えしましたが、皆様がなぜケアしてるのに、髪がよくならないとお悩みや髪質が変わってきたとお悩みの方に、知ってもらいたいことがあるのでブログを作りました!!

春から出てくる紫外線…髪にも良くない事はご存知の方も多いと思いますが、なぜ…良くないのか知って頂けると嬉しいです☺️✨

▶︎ダメージは紫外線と水分によって起こる
強い紫外線と湿気や汗、海やプールなどで濡れたり、水分が合わさると髪の毛の中で活性酸素が発生します!!
活性酸素の作用によって細胞は酸化します!!

肌の酸化=シミやシワを引き起こす老化現象

髪においても活性酸素は様々なトラブルを引き起こします!!


▶︎紫外線によってツヤが失われる
髪の毛の表面にある脂質被膜がUVにより酸化し、水をはじく機能が失われ、滑らかさが低下。キューティクルが剥がれやすくなるため、ツヤもなくなります!!
→キューティクルが損傷
→ツヤが失われる

▶︎紫外線によってゴワつく
UV-Aは髪の毛の内部まで浸透し影響を与え、髪の主成分であるタンパク質がダメージを受けたことにより髪の毛の柔軟性が失われてしまいます!!
その結果、水分保持力が低下し乾燥、ゴワつきの原因になります!!

▶︎ヘアカラーの褪色
UVAが髪の毛の内部に入り込み、メラニン色素やヘアカラー色素を壊していくため褪色しやすくなります!!

カラーをしている髪は、バージン毛よりメラニン色素が少ないため、より紫外線の影響を受けやすい状態に😓💦


髪の毛は顔の○倍????
頭部は、上からの陽射しに対しほぼ直角にUV(紫外線)が当たっています!!
頭を傾けたり、向きを変えたりしても頭部は防げないもの!!
髪の毛の浴びるUV(紫外線)の量は顔の5倍といわれています!!!!!

そして!!紫外線を浴びた頭皮も老化現象が起こります紫外線により、髪の毛の根元にある毛母細胞がダメージを受けると、抜け毛や薄毛、白髪の原因になります!!

紫外線を浴びた髪や頭皮のトラブルは秋に出てきます!!

そうならないためにも!!ケアが大切です😊

紫外線から髪を保護して、システイン酸の生成を抑制することで、
ツヤのある髪をキープします。
毛髪保護成分

毛髪内部へ浸透する油溶性ビタミン
アスコルビン酸誘導体*1
毛髪内部へ浸透、ラジカルから髪を守る。
UVカット成分*2


オージュアからは洗い流さないタイプとスプレータイプが出ています。

 

スプレータイプは補修効果などはありませんが紫外線予防効果は高いです。しかし洗い流さないトリートメントの併用がおすすめです☆

デイライト シャワー
紫外線から髪を守り、ツヤのある髪へと導きます。
SPF50+、PA++++
80g1,200円

デイライト シャワーの使い方
紫外線から髪を守りたい部分に塗布。乾いた状態で髪から15cmほど離し、
表面全体に適量をまんべんなくスプレーしてください。
気になる地肌の分け目にも使えます。
※衣服につかないよう、ご注意ください。


洗い流さないタイプはクリームとオイルがあります。

洗い流さないタイプはいつも使っている洗い流さないトリートメントと同じように使えるのでこれ一つで補修とドライヤーからの熱からまもってくれメインの紫外線も予防できます。

デイライト セラム
紫外線から髪を守り、きらめくツヤとなめらかさを与え、扱いやすい髪にします。
SPF25、PA+++
100mL2,600円

デイライト エッセンス
紫外線から髪を守り、やわらかな質感とツヤを与え、扱いやすい髪にします。
SPF25、PA+++
100mL2,600円

 

セミロングの使用量目安:2~3プッシュ
1.
濡れた髪をタオルで包み、ポンポンと軽くたたくようにして、充分に水分を取ります。

2.
傷みがちな毛先を中心に塗布。髪の内側からなじませ、最後に残りを表面につけて乾かします。


毛髪保護成分

①毛髪内部へ浸透する油溶性ビタミン
アスコルビン酸誘導体*1
毛髪内部へ浸透、ラジカルから髪を守る。

②UVカット成分*2

紫外線カット成分
毛髪表面において、紫外線(UVA+UVB)をカットする

他にもいろいろお伝えしたいですが直接アドバイスいたしますのでお店でお待ちしておりますねーー😁😁😀😀

最後まで読んでいただきありがとうございます☆