ミルボン グローバルミルボン インプレアコンテスト優勝しました!! 尼崎美容室 ヘッドスパ&トリートメント INFINITY

ヘアケアの知識や商品を皆様にお届けするコンテストが毎年あり、2022年度ミルボンとインプレア部門優勝する事ができました🙌🙌(オージュアはむりだったんで2021年のもの)
年末に結果がでてメダル貰えたのでご報告します。優勝できたのも当店で出会えた皆様のおかげでもあります!これからも営業頑張っていきますのでよろしくお願いします🤲🤲またご相談お悩みはお気軽によろしくお願いします。

ネットの噂で惑わされないで!!!正しいシャンプーの成分の謎解説保存版 ☆ヘッドスパ&トリートメント尼崎 美容室INFINITY

皆様こんにちは😀

今回はシャンプーの正しい選び方について解説します。

 

ちなみに私はミルボンオージュアのヘアケアソムリエ資格をもってます!

なのでしっかり解説もしていきますのでご参考ください!!

湯シャン・アミノ酸・石油系シャンプー・オーガニック・ノンシリコンなど・・・・・

ネットでよく聞く噂や情報を見て、シャンプーを選んでる方も多いと思います!

これだけたくさん種類もあれば選び方もわからないですよねー。

今回とても面白い記事を見つけたのでそれを参考にしながらまとめていきます😁😁😁

研究員さまの記事を美容師の私が解説していきます♪


参考記事ミルボン

そのウワサ、本当? シャンプー成分にまつわるモヤモヤを洗い流そう!からご紹介します。

シャンプーのこんなウワサを、どこかで目にしたことはありませんか?

「石油系シャンプーは危険」
「植物性や、天然成分のほうが優しくて安全」
「安全性や良し悪しは、裏面の全成分表示を見ればわかる」

自分の髪に合ったシャンプーを選びたい! そんな時に頼りになるのは、髪のプロである美容師さんたち。
ところが、ネットや口コミで広まった情報で不安を感じたり、思うようなシャンプー選びができずモヤモヤした気持ちを抱えたりしている人も多い様子。シャンプーに含まれている特定の成分を取り上げて危険性を訴える、ドキッとするような表現も多く見かけますが、実は「この成分が入っているから良い、悪い」と単純に判断することはできないんだそう。

数々のモヤモヤが生まれてしまっているシャンプー、実際のところどうなの? プロである研究員さんに突撃取材してきました!


シャンプーの一番の役割は“頭皮と髪の洗浄”

 

まずは原点に立ち返って、こんな質問から。

─そもそも、シャンプーの役割って?
頭皮・髪の皮脂や汗といった汚れを取り、清潔に保つこと(=洗浄)です。頭皮や髪を清潔にしておくことは、ニオイやべたつきの解消だけでなく、健康的な毛髪を育む環境づくりとしても望ましいです。その役割を果たすうえで重要なのが、洗浄成分(界面活性剤)です。さらに、頭皮や髪を摩擦から守りながら洗うためには泡をちゃんと立てることが大事です。キメ細かい泡は、髪の絡まりを防ぎながら汚れを落としてくれます。

と書かれてます!


美容師の私もそれはとても大事な成分(界面活性剤)であると思います。

しかしネットでは界面活性剤が入ってるからダメ!という言葉を目にすることがあり、何を根拠にいい加減なことを言ってるのだろうと感じてました

そもそも界面活性剤がなければよごれがとれないのに・・・・

でも粗悪な界面活性剤もあるのは事実です

次に行きます!


 

↓研究員のお話

─いっそお湯シャンのほうがいいという情報もありますが……?
洗髪という行為自体が髪を傷めているんじゃないか、シャンプーの成分が髪や身体に悪いんじゃないか……と不安になっているのかもしれませんね。化学的な成分名を聞くと身構えてしまいがちですが、お湯だけでは落としきれない汚れもあるので、頭皮と髪を健やかに保つためにはシャンプーでの洗浄が大切です。
「予洗い」といって1分半ほど時間をかけ、38℃程度のぬるま湯で事前にしっかり流すことは、その後のシャンプーの泡立ちを助けます。モコモコの泡で洗うことで、髪が絡んで切れてしまわないように、なめらかに洗えるのでおすすめですよ。

↓美容師の解説

たしかに洗いすぎはよくなくふけの原因にもなります!!!

しかーし!!!!

湯シャンの方何人か見ましたが、フケがめっちゃ多いです!!!

あれ??あらいすぎも湯シャンもふけがでるのと思った方

この動画見てください!解説してます↓

髪を守るどころか皮脂が取れてないのでべたべたギトギトで、皮脂が酸化して臭いがでて臭くなる原因になってます!

なので湯シャンは私は反対派です!!

では次に行きます!


↓研究員のお話

─洗浄のために必要なアイテムだということが分かりました! では、シャンプーはどんな成分でできているのでしょうか。
水と洗浄成分である界面活性剤、保護成分である水溶性高分子などが主に配合されています。また、植物オイルや加水分解ケラチンといった毛髪補修成分や香りの成分、品質を保つためのpHの調整剤、防腐剤なども入っています。
特にシャンプーの機能にとって重要なのは、 界面活性剤と呼ばれる洗浄成分です。泡立てて、水と油汚れを馴染ませ、汚れを落とすといった機能を持つ大事な成分ですね。

↓美容師の解説

なるほど!成分の詳しい内容を解説していただいてるのですね!

シャンプーもいろいろなとても細かい成分内容でできてるんですねー。

私の経験で界面活性剤以外の話ですが、たまにネットとかで防腐剤は入ってませんというシャンプーありますが、入ってなかったら腐ってきますが・・・・・とずっと心で突っ込んでましたwww

みなさんがダメなんじゃないかと気にする成分も大事なものと理解してください!!

次に行きます!


 

↓研究員の話

洗浄成分にもいろいろあるみたいですが、種類や特徴は?

よく聞く区分は「アミノ酸系」「せっけん系」「硫酸系」ですね。これは界面活性剤の化学構造をもとに判断されているようなのですが、この分類には疑問に感じるところも。
例えば、ひとつの成分でも着目する構造によって分類が変わりますし、同じ「○○系」というくくりの中にもたくさんの界面活性剤があり、それぞれの性質や得意不得意が異なります。
さらに、洗浄力、すすぎやすさ、保湿性など、すべてが100点満点の成分はなく、複数の成分をうまく組み合わせていくのが開発者の腕の見せどころ。
ところが、市場に出るとその中の特定の成分が取り上げられ、アミノ酸系は優しい、硫酸系は危険、などとジャッジされてしまう場合があります。「○○系だから」のように、たった一つの界面活性剤の種類で判断するのではなく、そのシャンプーが全体として髪をどのような仕上がりにしてくれるのかで決めるのがいいですね。

 

↓美容師の解説

よく言葉ですよねー-!!!特に私もお客様からこれはアミノ酸系???と聞かれることもありました。私たちヘアケアに特化した美容師はそんなこと気にもしてなかったです。アミノ酸や石油系等ありますがお客様に合うシャンプーを提案してきましたから、アミノ酸だから髪がよくなるとか、界面活性剤がー-とか、成分自体でのお話したことがないです。なのでこの研究員様の話を聞いたとき、現場で提案している私たち美容師も同じ考えだったので、思わず嬉しさが出てきました!!!! の安全性試験をクリアして製品化される

 

─では、安全性についてお伺いします。「◯◯という成分は危険」「◯◯フリーだから安全」という情報をよく目にしますが、実際どうなのでしょう?

ミルボンでは大前提として、すべての原料の安全性を確認したうえで製品に配合し、販売しています。さらに、様々な試験を重ねて製品の安全性を担保しています。
よくネットで悪い成分とされている「ラウレス硫酸ナトリウム」「シリコーン」なども、我々は悪い成分だとは捉えていません。
例えばラウレス硫酸ナトリウムは、比較的汚れを落とす力が強いことから「刺激性が強い」、というイメージがあるようですが、シャンプーに使われてきた歴史も長く、実績のある洗浄成分です。他の洗浄成分よりも少ない配合量で泡立ちや泡持ちが良く使いやすくなるため、その分毛髪補修成分なども入れやすくなります。
また、シャンプーに配合したシリコーンが「毛穴を詰まらせる」などと言われるようですが、そのような事実はありません。シリコーンを配合すると格段に髪のなめらかさが上がり、指通りが良くなるので、髪同士が絡んだり、髪を引っ張ってしまったりすることによるダメージを防いでくれます。

↓美容師の解説

はい!ここでよく聞く「ラウレス硫酸ナトリウム」「シリコーン」ということばが出ました!!

私は悪いと思ったことがなく、よく元美容師とか自称シャンプーマニアがとりあえずこの言葉を批判しますね!!

なにを根拠にいってるのか、研究員さんやメーカーはそれらの成分を悪いといったことは聞いたことないです!

例えば・・・・ノンシリコーンってありますよね?

シリコーンの成分が悪いからノンシリコンにしてますってシャンプー見たことないです!

ただただノンシリコンって書いてあるだけ・・・・・それを皆様はシリコンが悪いとおもってしまって、ネットなどで批判してるだけの人が出てきてるのです。

私が伝えたいのは成分そのものが悪いのではなく、粗悪な成分が悪いと伝えたいです。


↓研究員の話

─植物由来、天然由来の成分のほうが安全というのは本当ですか?
そういった表現に安心感を覚える方はいるかもしれませんが、安全・危険の尺度とは全くの別問題です。「これが入っていないから安全、入っていたら危険」と一概に判断することはできません。
例えば漆(うるし)は植物ですが、肌に触れるとかぶれてしまう人もいますよね。食物アレルギーがある方もいますし、食べて問題がなくても皮膚に塗るとアレルギーが出る場合もあるので、口に入れても苦くないから、食べ物だから安全というのも正しくありません。
植物由来、天然由来というのは安全性とは結びついていないということですね。

↓美容師の解説

私もお客様によく皆様にお伝えしていることですが、オーガニックや天然由来が髪にはいいとは決して言ってないです!

それどころか髪や頭皮の治療にはケミカル(科学)シャンプーやトリートメントのほうが、治療効果補修などは私は効果があると思ってます!

やはり科学的に研究された者にはかないません!

怪我したときに抗生物質で治すか、薬草で治すか・・・・そんな感じです!!

あと実際にオーガニックアレルギーのかたは、アレルギー反応が出るという話はよく聞きます!!お気を付けください!


全成分表示を見ても、シャンプーは語れない!

 

↓研究員の話

─判断基準といえば、シャンプーボトル裏面の全成分表示を見れば良し悪しが分かるとも聞いたのですが……

残念ながら、それは難しいと思います。全成分表示を見ただけでは、どんなシャンプーかを判断することはできません。
例えば、他社製品の全成分表示を見たところで、正直シャンプーを作る専門家であっても絶対に同じものは作れません。大まかな配合量は予想できますが、中には0.0001%ほどのごくごく微量な違いが大きく影響する成分もありますし、全成分表示のルール上は同じ成分名でも、厳密にはもっと種類が分かれている成分も存在します。仮に全成分表示が全く同じ製品があったとしても、使ってみると全然違う!なんてことも。
もっと言えば、全成分表示には記載されない、酸性やアルカリ性といったpHもシャンプーの機能には大きく影響するので、完全に“配合の妙”ですね。大きさの決まったコップの中に何を入れるのか、ベストなバランスを各メーカーが探っています。

─よく、高級なアイテムと安価なアイテムの成分表示を見比べて、中身は一緒! みたいなのもありますが……?
たとえ全成分表示が順番まですべて同じだったとしても、実際の配合量が同じとは限りません。加えて製造工程、つまり作り方にもそれぞれの企業のノウハウがあります。原材料が同じ卵でも、炒り卵と目玉焼きでは全く仕上がりが違うのと同じです。

 

↓美容師の解説

とても分かりやすい解説ありがとうございます。よく成分を気にされるひと多いですが、どのように作られてるかまでは、考えてるひとは少ないと思います。その材料を使ったからいいじゃなく、それで何を作ったからが大事ですよね。しかし現在市販されてるシャンプーのほとんど自慢の成分だけをうたい文句にしていますが、現実に何に効果があると明記している商品は少ないです。成分表だけ見たらすごく効果ありそうとおもってみても・・・残念な結果になります。

 

割合のごくごく微量な違いや作り方の工程などで、ぜんぜん違う結果の出るシャンプーになるというのは驚きでした!私も大きな違いは成分が大きな割合だと思ってました。

卵料理の例えはとても分かりやすく、表示が卵と油と書いてあっても、それがいり卵か目玉焼きか、もしかしたら油たっぷりのオイル漬けかもしれないと思ったら、表示だけ見てもわからないことはわかりました。高級焼肉屋さんも大衆焼肉さんも同じお肉ですもんね!成分の質の違いとそれをどう料理するか・・・。  さらに難しくなってきましたが・・・・

 


↓研究員の話

─ちなみに、サロン専売品と、ドラッグストアで売っている市販品の違いは?
一番の違いは製品設計の狙いです。市販品は、総合風邪薬のように、どんな人にも使ってもらえるようなオーソドックスな設計になっています。サロン専売品は、お医者さんに実際に自分の症状を診てもらった上で調剤薬局で処方される薬のようなイメージ。美容師さんが、その人の髪質や理想を踏まえぴったり合うシャンプーを選んでくれるので、細分化されてちょっと尖った設計のものが多いですね。

自分の使用感で判断基準を持とう

 

─では、逆にシャンプーが合っていないという目安、使用を控えたほうがいい目安はありますか?
まずは、かゆみが出る場合はその人の肌に合っていないと考えられます。安全性を確認した商品でも、100%すべての人に合うわけではありません。シャンプー後は襟足までしっかり洗い流すようにし、それでも合わなければ使用を中止して、ひどい場合は病院に行きましょう。
また、髪がひどく絡まること。どんなにいい補修成分が入っていても、きしんで絡まるようなシャンプーや、乱暴な洗い方は、髪の毛にダメージを与えるのでNGです。
洗いあがりが油っぽくなってしまう場合は、シャンプーでしっかり洗えているか、トリートメントが髪質に対して重すぎるタイプのものではないかも確認しましょう。ちなみに、意外と知られていないこととしては、同じトリートメントでも、その前に使用するシャンプーによって仕上がりは全然違います。メーカーとしては、ライン使いしていただくことで、そのアイテムが目指す仕上がりを実感していただけるような作りにしています。

─「◯◯フリー」や「全成分表示」ではジャッジできないシャンプー。素人である消費者はいったい何を基に選んでいけばいいのでしょう?
自身の髪質、悩み、こういう風になりたいというのを理解することが第一歩です。成分表示を基にした消去法ではなく、自分はこうなりたいからこのシャンプーを選ぶのだという判断基準があれば、自分に合ったシャンプーを選んでいけるはずです。
ただ、自己判断はなかなか難しいことなので、美容師さんに頭皮や髪の状態をきちんと見てもらって、自分の希望を伝えつつ、最適なものを選んでもらうのが一番です。美容師さんは数多くの方の頭皮と髪を見てきた経験に基づいてアドバイスをしてくれますから、そういう点でも頼れる存在ですね。

 

↓美容師の解説

私もアドバイスをお客様によくします!市販品のシャンプーはドラックストアの薬もしくは栄養ドリンクだと!軽いけがや自然に治る風邪だといいですが、治療しないと治らない病気やけがは、根源をしっかり治さないと治りません!

なので研究員さんが製薬会社の研究員さんなら私は髪のお医者さんだと思っています!

そのお薬のようなシャンプーなので、ネットで安くなってると思って買うと失敗しやすいですよー!!

そのような方は実際カウンセリングしたとき何かしらトラブルを抱えてる方が多いです。

合ってないシャンプーはいいブランドでも逆効果になります!


最後に・・・

自分の髪を知り、ポジティブに選ぼう!

この成分は危険、悪影響……耳慣れないシャンプーの成分に対するネガティブな印象が一人歩きをして、「油を摂ったら太るからダメ!」「塩を使うと高血圧になるからダメ!」というのと同じ「白か黒か!」のようなお話になってしまっていたんですね。実際には適量の油も塩も体にとって欠かせないように、どれもシャンプーには必要な成分で、適切な量が配合されており、充分な安全性も確認されていることが分かりました。
お洋服選びやメイクアップのように、なりたい自分をイメージしながら前向きにシャンプーを選ぶことができれば、ヘアケアもぐっと楽しくなりそう。カットやカラーの際に、プロである美容師さんに相談してみるのがおすすめですよ!

乾燥・頭皮ふけ・かゆみの種類対策まとめ解説動画 保存版 脂性ふけ 乾性ふけ 保湿 尼崎美容室INFINITY ヘッドスパ&トリートメント

最近スーツや黒い服にフケが目立つ人が増えたので、頭皮のふけ・かゆみの種類対策まとめ解説動画 保存版 作りました。

乾燥やシャンプーしすぎの人注意です! フケにも種類があるのでご参考ください。

まとめなのでこれで自分のふけの種類がわかりますよ^^

 

オージュア モイストカーム 紹介

対応商品のブログはこちら😀😀😀👆👆

ミルボンID購入可!!水・汗でも擦っても落ちにくいアイブロウペンシル(眉ペン)インプレア iMPREA KOSE コーセーミルボン アイブロウペンシル紹介&検証 尼崎 美容室 ヘッドスパ&トリートメント INFINITY

皆様こんばんは😁😁

【インプレアのアイブロウペンシル】の紹介検証動画です。ミルボンIDでも購入可能です。

こちらは以前もご紹介してますおなじみのインプレアです😋😋

当店でも購入していただいたお客様はほとんどリピートしてもらってます。

ありがとうございます☺☺☺☺

今回ご紹介するのが↓

このアイブロウペンシル&ホルダーです😀

動画で本当にとれないかどうか検証動画も作ってますので是非ご覧ください

【インプレアのアイブロウペンシル】

ご参考になればうれしいです^^

ミルボンIDでも購入可能です!

登録は↓

オージュア クエンチ トライアルセット(10mL/10g×6 オージュア クエンチ トライアルセット): TRIAL ミルボン公式オンラインストアーズmilbon:iD

milbon ミルボン公式オンラインストアーズmilbon:iD

当店の紹介があれば登録できますのでお気軽にご相談に是非お電話ください^^

臨時休業のお知らせ

12月1日木曜日誠に勝手ながら講習会を行うため臨時休業いたします。12月2日から通常営業いたします。またのご来店心よりお待ちしております

乾燥肌対策!贅沢保湿美容液【インプレア】KOSEミルボン 尼崎 美容室 INFINITY

お世話になります! 乾燥シーズンになりました⛄️ ご来店のお客様にはご案内してますが、 贅沢保湿化粧水【インプレア】のローションの限定商品のご案内です! もう少し油分を足せば乳液になるとろみ化粧水インプレアローション😁😁

この化粧水にグランドサイズが数量限定で発売されます🙌🙌🙌 KOSEとミルボンのコラボ化粧水なので、KOSEのコスメデコルテやアルビオンなど使われてる方にも非常におすすめします!

冬乾燥して小ジワやカサカサお肌が気になるかた是非贅沢保湿化粧水をお試しください! たっぷり使うのがおすすめ👌👌 男性も市販品とは違うのでお悩みの方はご相談下さい! 今回数量限定なのでご連絡いただければ取り置きします! 現在30個注文しまして、現在16名のかたご予約いただいてます! まだ大丈夫ですが、数量限定です😁😁

そのあと詰め替えも同時発売します(詰め替えは常時発売)

業務用ともおもえるサイズでデパートコスメが使えるチャンスなのでご参考ください^ – ^ また詳しくはご質問よろしくお願いします🫡🫡

育毛・白髪改善 育毛・白髪対策は頭皮改善から!!髪の積み立て投資!ミルボンエンハンシングビバシティ ☆尼崎 INFINITY ヘッドスパ&トリートメント INFINITY

ヘアケア&デザインロジックソムリエの久保です!😀😀

今回は白髪改善と育毛に効果絶大の商品のご紹介です。

その名も【エンハンシングビバシティ】

 

ミルボンから白髪のメカニズムが研究されております。

 


【受賞の概要】
発表学会︓第 30 回 ⽇本⾊素細胞学会学術⼤会
受賞研究名︓⽩髪化に伴うメラニン輸送系因⼦の発現変化とその対策(Changes in the expression of melanin
transport factors associated with gray hair and its prevention)
受賞者︓株式会社ミルボン 開発本部 永⾒ 恵⼦
【研究の背景】
年齢と共に増加する⽩髪は、多くの⼈の悩みの種となっています。⽩髪の初期段階(⽩髪が出現し始めて時間が経って
おらず⽩髪率が低い段階)で適切な頭⽪ケアができれば、⽩髪の増加を効果的に抑制できると考え、ミルボンでは⻑年研
究を⾏っています。その結果、⽩髪率が低い⼈に多く観察され、⽩髪の初期段階と考えられる「不完全な⽩髪(メラニン
⾊素は作られているのに⿊髪にはなれない⽩髪)」では、メラニン⾊素の輸送異常が関与していることがわかりました。
(参照︓ 加齢に伴う⽩髪化の新たなメカニズムを解明〜メラニン⾊素の輸送異常が関与〜


細胞学会で報告され受賞した研究になります🙌🙌🙌🙌


上の写真にもありますが3か月で白髪の量が減っているのは明確です^^

抜け毛とともに黒い髪も作れてるデータです。


この写真にもあるように黒い髪を作るメラニン色素を運ぶ通り道を作ることで、白髪ではなくしっかりとした黒い髪を作ることができます

黒トリュフを使うなんてぜいたくですねーーーww


使い方です

皆様よくためしで一つだけ使う方がいますが、データの結果はすべて使ってからの結果です😄😄

シャンプーだけとか使っても効果は落ちますよ😂😂😂


市販品や安くなってるものを使うより、しっかり効果が出るものを使うのが絶対いいです!!!

育毛や白髪改善はなかなか治らない!!!すぐに結果を求めたり一喜一憂しないでください😁😁😁

何かににてますねーーー・・・・・・

そうです

投資です!

育毛と白髪改善は積み立て貯金と似てます!!

信用ならない商品に長い間投資するのは本当に損をします!

安心安全なもののほうがリスクも少なく結果も出ます。

貯金や投資してる方ならわかりやすい例えだと思いますwww


当店ではこれら商品を使ったスペシャルヘッドスパのメニューもあります!是非育毛白髪対策にご興味ある方ご相談くださいませ😋😋

公式サイト↓

エンハンシング ビバシティ(ENHANCING VIVACITY) | Milbon PREMIUM Position | ミルボン – Global Milbon | 株式会社ミルボン

足湯ならぬ頭湯!!究極リラックス 頭浸浴(とうしんよく)始めてます!!炭酸浴 尼崎 ヘッドスパ INFINITY

最新ヘッドスパニュース♪
尼崎一のヘッドスパを提供するため!
最新スパ【頭身浴】とうしんよく入荷しました!
絶対話題になるスパメニュー!是非お試しください!

↑ショート版

 

↑フル版

・お湯に包まれる至福の+5分間
フェイスラインからお湯を掛け流しながら、溜めたお湯に頭全体を浸すことで日常では体験できない至福のリラックスタイムを実現。
やわらかいお湯の流れで、首筋まで温められ全身がポカポカに。
・炭酸泉なので髪と頭皮に付着した汚れを除去してくれる
頭身浴は髪とともに頭全体をお湯で包み込むので、素早く全体に炭酸成分を行きわたらせ、血行促進!さらにカラーパーマ後は残留アルカリを取り除く効果があるので更なる傷み改善になります^ – ^

頭浸浴人気ではまってる方増えてきてます!
スパとは違うのは頭の温浴!つまりあったかく温めれます!!ブログ画像ただのお湯ではなく高濃度炭酸!当店のスパと組み合わせたら極上です!一度お試しください

スパトリートメントされるかたは
追加で
・ノーマル頭身浴+1650円
・アイスパ付き(眼のスパ)+!1980円
アイスパはメイクされてない方限定となります!
単品の方
シャンプー付き3300円(ブロー別)

ブログ画像

髪質改善 頭皮改善 炭酸 リフトアップ コロナ対策
ヘッドスパ MIYABINAスパ Aujua オージュア ヘアカラー パーマ デジキュア トリートメント カット ヘアケア リラクゼーション マッサージ 艶 ツヤツヤ サラサラ  尼崎 美容院  酸熱 酸熱トリートメントカラー 髪質改善 酸熱 ヘアケア サラサラ 艶 ツヤツヤ オージュア ミルボン ヘアケア ホームケア お風呂 トーリーメント 乾燥 しっと

髪質改善 頭皮改善 エイジング頭皮ケア!Aujua アンチエイジング対策  エイジングスパ モイストカーム オーセナム グロウシブ フォルティス 

皆様こんにちは!^ – ^
最近頭皮の痒みやベタつきが気になる方がふえてきてます!
これは季節や体質もありますが、、、
エイジング【加齢】によるトラブルでもあります!
白髪が生えたから痒みがでたという話はよく聞くと思いますが、実は痒みやベタつきなど年齢により悪化してるから白髪がはえやすいのです!
毎日のスキンケアのように、髪が生える土台となる”地肌”もデイリーにケアをすることで、健やかな髪を保つことができます☆ 化粧水や美容液感覚で使える #オージュア のリーブイントリートメントは、初めての地肌ケアにもおすすめですよ(^^)

髪質改善 頭皮改善 炭酸 リフトアップ コロナ対策
ヘッドスパ MIYABINAスパ Aujua オージュア ヘアカラー パーマ デジキュア トリートメント カット ヘアケア リラクゼーション マッサージ 艶 ツヤツヤ サラサラ  尼崎 美容院  酸熱 酸熱トリートメントカラー 髪質改善 酸熱 ヘアケア サラサラ 艶 ツヤツヤ オージュア ミルボン ヘアケア ホームケア お風呂 トーリーメント 乾燥 しっと

ミルボン デザインロジックソムリエ認定

 

 

 

皆様こんにちは!
正式にデザインロジックソムリエ認定されましたので報告します。
現在ヘアケアソムリエというものは所持してます^ – ^
これはヘアケアのスペシャリストの認定です。昔でいうオージュアソムリエというものです。
今回の【デザインロジックソムリエ】は似合わせのスペシャリストです。
カットカラーパーマ問わず論理的に似合わせを提案いたします^ – ^
丸顔や面長や誰でも気になるお顔のバランスあると思いますが、それも緩和しながらご提案いたします😊
あと雰囲気づくりにも対応しており、今よりカッコいいや可愛い、大人っぽくや若々しくなども提案できる認定書です。
雰囲気かえたりイメチェンしたいかた、ご相談ください^ – ^
まだ試験は受けてますが随時報告します!
これからもよろしくお願いします
🤲