香りが人に与える影響☆ヘッドスパ&ヘアケア&フェイシャル INFINITY尼崎

こんにちは😀💐💐
今日は香りが体にどう影響してくれるのか、お伝えしたいと思います🤓💭📊📋

ブログ画像

皆さん普段生活していて何らかの匂いで安心したり、リラックスすることってありませんか?😇

脳はニオイによって刺激を受けると、

👉👉勝手に👈👈神経伝達物質を分泌してしまうのです😲💨

自分が知らないうちに勝手に出されてるなんてビックリですよね🙉🎵

この神経伝達物質には様々なものがあり、

「セロトニン」…精神の安定や沈静化させる脳内物質

「アドレナリン」…やる気や興奮させる脳内物質

などがあります。

「オキシトシン」という物質もあります。

オキシトシンとは…「幸せホルモン」「愛情ホルモン」とも呼ばれ、ストレスを軽減し幸せな気分にしてくれるホルモンです💖💖

脳から分泌されたオキシトシンは血液循環により肌へ巡り、肌の肝細胞に働きかけて活性化させることで、美肌へと導いてくれます😍💎✨

 

つまり、香りによって気づかない内に心身へ影響を与えているのです👃💘🌼

人それぞれ良いと思う香りと苦手な香りとあると思いますが、良いと思う香りの時にセロトニンやオキシトシンが出てくれます🤗✨✨✨

ブログ画像

 

苦手な香りだなと思う香りは体が危険だと判断して遠ざけようと頭が痛くなったり気分が悪くなったり、ひどい時には蕁麻疹が出たりします😨😰👻

ブログ画像

なので苦手な香りを無理に使おうと頑張らず、苦手なものは苦手で良いんです🙆

シャンプーでも香水でも柔軟剤でも何か香りがあるものを選ぶ時は自分で良い香りだなっと思えるものを選ぶのも、選び方の一つですね😘🎀🎁

Aujuaは香りにも色々な香りがあるので気になる方はお気軽にお声掛けください🙋🌷🌼🌻

 

 

髪質改善 頭皮改善 炭酸 リフトアップ コロナ対策
ヘッドスパ MIYABINAスパ Aujua オージュア ヘアカラー パーマ デジキュア トリートメント カット ヘアケア リラクゼーション マッサージ 艶 ツヤツヤ サラサラ  尼崎 美容院  酸熱 酸熱トリートメントカラー 髪質改善 酸熱 ヘアケア サラサラ 艶 ツヤツヤ オージュア ミルボン ヘアケア ホームケア お風呂 トーリーメント 乾燥 しっとり 個人店 ブリーチ REPAIRLITY リペアリティ くせ毛 クセ シャンプー