感動!!小学生男の子がヘアドネーション☆ 尼崎 美容室 ヘッドスパ&ヘアケア INFINITY インフィニティ

今回初めてヘアドネーションに男の子が来てくれました!

まずヘアドネーションとは、、、

ヘアドネーションとは、小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動です。

ヘアドネーションを活動されてる【JHD&C】さんの活動ホームページはこちらから💁‍♂️

https://www.jhdac.org/hair.html

私も初めて男性からいや男子から、ヘアドネーションの依頼は初めてです。

電話で予約ありましたがこの日まで楽しみでした^ – ^

当日ご来店された時の写真です。

前からみても長さわかりませんよね🤣

後ろみたら想像以上でした!

男の子がヘアドネーションのためにここまで伸ばしたのはびっくりしました!

ゴムを外した状態です。

男の子でここまで伸ばすのはすごい!根性ありますね!

女性の方でも長さが足りず断る事多いですが余裕で条件クリアです😊😊

まず条件とは

JHD&C様の条件

  • 31cm以上の長さがあること
  • カラー、パーマ、ブリーチヘアでもOK
  • 完全に乾いていること

当店の条件

■バツンと一気に切るのでクセが出る事をご理解いただけること

■来店時の注意事項をきちんと理解していただけること

以上が条件になります。

さて髪の毛はきちんと乾いてるし長さも充分なんでゴムでくくります

余裕で長いです!40センチ以上ありました^ – ^

切った髪の毛です!しっかりしたいい髪の毛です♪

この子は伸ばし始めからドネーションすると決めていたみたいです!

初めの方は途中でやめる事になれば友達にいえないので、伸びるまでドネーションする事は友達かな伝えなかったそうです!

カットした髪型です🦱

オーダーは短めでカッコよく☆

顔が真顔なんで笑かしました😆

ナイス👍笑顔いただきました😆😆

最後はツーショット記念にいただきました!

これは早速うちの子供に話しして聞かせてやりたいです^ – ^

同じ小学生6年生です。

この子の素晴らしい所はカット代も自分でだした事!最後までボランティアをしている事でした。

今回は私もかなり考えさせられた一日です^ – ^

この子の大切な場所を選んでくれた事に感謝します😊😊