☆オージュア Aujua☆FILLMELLOW フィルメロウシリーズ☆髪の柔軟剤☆憧れの柔らかさへ・・・・☆ 尼崎 美容室 ヘッドスパ&ヘアケア INFINITY インフィニティ


みなさんこんにちわ😀😀
オージュアソムリエの久保です

皆様しなやかなシルクのような髪質に憧れますよね😁

しかーし!!

⊡日本人の方に多い!!特に最近見受けられます!!

髪の硬さ!!!

私は柔らかいから大丈夫😁😁

いえいえ・・・

そんなことありません!!

元から柔らかい人ほど毛先にかけて不自然に硬い方を多く見受けられます!!

なぜか髪がサラサラにならない!毛先がまとまらない!

いつもアイロンをしている方特に要注意です!!

⊡特に多い方

・アイロン・コテをしている方

・ドライヤー使わず自然乾燥または半渇き!

逆にドライヤーで乾かしすぎ

・お仕事で外回りが多い方

・水回り関係が多い方


熱老化!!!

 

いきなりですがみなさんこの言葉ご存じですか??

◆熱老化とは?
ドライヤーの熱により、髪のエイジング現象であるカルボニル化が進行します。ミルボンでは、この現象を「熱老化」と定義しました。

そう!熱で髪の毛は老けるのです!!

⊡特に硬い髪!!かなり要注意!

 元から硬いのではなく、今までより自分の髪が固くなっている方です😅😅


ん・・・・カルボニル化・・・????どういう事???

 

カルボニル化とは
地肌・毛髪のカルボニル化とは、簡単にいうと酸化の一種です。ここでは、地肌・毛髪の酸化を表しています。カルボニル化は酸化によってタンパク質に生じる変化の一種で、加齢とともに、地肌と毛髪のカルボニル化が進むと、ツヤ・水分保持力も低下してしまいます。
カルボニル化の進行は肉眼では確認できませんが、毛髪のツヤ・水分保持力が低下してしまうことにより、みなさんが「髪質が変わった気がする…」といった変化を感じるようになるのです。

⊡要するに・・・

日々の生活で髪は老けていきダメージが蓄積されています!!

 

⊡ドライヤーの熱による
毛髪のカルボニル化
年齢とともに進む毛髪のカルボニル化は、ドライヤーの熱(約100℃)でも誘発され、継続使用により進行します。

このグラフのように毎日のアイロンが特に影響を及ぼします!!


みなさまの髪の状態は一体「何タイプ」なのでしょうか?
パサつきのタイプを理解すれば、みなさまの髪のパサつき状態に合うヘアケアを始めることができます。

3種類のタイプがあります。
・ポタポタ水漏れ髪 タイプ・・・クエンチライン

・カチカチ卵髪 タイプ・・・・・フィルメロウライン

・ゴワゴワマジックテープ髪 タイプ・スムースライン

 

今回のご紹介のタイプは・・・フィルメロウライン

カチカチ卵髪 タイプ・・・
✔アイロン・コテをよく使用する
✔髪が硬くなった
✔ごわつく
✔髪が広がる
続いては、カチカチ卵髪タイプ。こちらは、髪の変化よりもみなさまの美容習慣に注目していただくことで判断がしやすいかもしれません。
みなさまは、アイロンやコテなど、どれくらいの頻度でお使いですか?
生卵は、熱を加えると硬くなりますよね。これは卵の中にあるたんぱく質が熱により変化した状態です。
髪の毛もタンパク質でできています。よって、アイロンなどの熱を髪に加えることで、髪が硬くなり、ごわごわするといった変化を感じるようになるのです。

ジメジメ…と蒸し暑い梅雨に入り、広がった髪をアイロンで抑えたり…日々コテを使ったり…熱を与えていると髪がゴワゴワと硬く感じますよね😓

ドライヤーヘアアイロンによる熱ダメージめちゃくちゃ髪は傷みます!!

ダメージがある髪の表面は、右のようになっています!😱😱😱

こんな状態になるのでゴワゴワするのはわかって頂けると思います!💦

それ以外にも、水分が足りてない硬く感じる場合もあります!

・毎日ヘアアイロンを使われる方

・髪質が硬いのに困ってる方

・まとまり感が欲しい方

・縮毛やストレートで髪の毛が硬くなったと感じる方

にオススメなのが・・・こちら⭐️


別名・・・

⊡髪の柔軟剤 

Aujua FILLMELLOW

ブローやヘアアイロンなどの熱で硬くなった髪の悩みに。内から感じるやわらかさをもたらす

熱によってタンパク質が凝集し、硬くなった髪に働きかけて、毛髪に柔軟性を与えます


柔軟成分
ウレア誘導体
天然保湿因子から誘導される柔軟成分
ウレア誘導体*

凝集しているタンパク質に働きかけ、毛髪の柔軟性を高めます。



◆理論◆

髪に熱を加えると、タンパク質が固まり、凝集体を作ることで硬くなります!!

生卵や生肉!!熱を加えると固くなりますよね⁇そして元に戻らなくなる…!!それと同じ事なんです!!😓

フィルメロウに配合されている、ウレア誘導体によって凝集しているタンパク質は柔軟性を高めてくれます☺️✨


FRAGRANCE

赤薔薇

「熱で硬くなった髪に、深みのある極上のツヤがよみがえるように」という想いをこめて赤薔薇をイメージ。


HOME CARE

フィルメロウ シャンプー

熱で硬くなった髪に柔軟性を与え、トリートメントの作用しやすい下地をつくります。

 

250mL 2,800円
500mL 4,200円
1L 6,300円


フィルメロウ ヘアトリートメント

熱で硬くなった髪に柔軟性を与え、やわらかくなめらかな髪に仕上げます。

250g 3,800円
500g 5,700円
1kg 8,600円


 

フィルメロウ ミルク

熱で硬くなった髪に柔軟性を与え、やわらかく指通りの良い、扱いやすい髪にします。

100g 2,600円

 

※タオルドライ後の濡れた髪にお使いください。

セミロングの使用量目安:2~3プッシュ
1.
濡れた髪をタオルで包み、ポンポンと軽くたたくようにして、充分に水分を取ります。

2.
傷みがちな毛先を中心に塗布。髪の内側からなじませ、最後に残りを表面につけて乾かします。


最後に・・・髪を柔らかくすれば一気に髪質が変化し乾かすスピードやまとまりがガラッと変わります😀😀

診断いたしますのでまたご相談くださいね😁😁


 

 

 

 

 


☆他のオージュアシリーズのご紹介

⊡老化の元!紫外線予防に最強!
デイライト http://hair-infinity.jp/blog/staff/615/

⊡髪の湿気癖対策!くせ毛をまとめてくれ
アクアヴィア http://hair-infinity.jp/blog/オージュア関連/657/

⊡絡まる髪の救世主!さらさらツヤツヤキューティクル補修
スムース   http://hair-infinity.jp/blog/staff/812/

⊡切れ毛や枝毛が気になる方に!傷んだ髪の強くする
イミュライズ  http://hair-infinity.jp/blog/staff/828/

⊡硬い髪を柔らかく髪の柔軟剤               フィルメロウ http://hair-infinity.jp/blog/staff/932/

☆オージュア関連やその他の商品

⊡自宅でヘッドスパ効果?!炭酸シャンプーの素晴らしき式世界
オージュア・ミルボン・ミヤビナ炭酸シャンプー
http://hair-infinity.jp/blog/staff/557/

⊡糖化と酸化を抑えるエイジングケアブランド
MIYABINAミヤビナシリーズ
http://hair-infinity.jp/blog/staff/716/